コンテンツへスキップ

カート

カートが空です

社会人のためのペアリングの選び方!大人がカップルつけても恥ずかしくないペアリングとは?みんなが買ってる指輪はこれ!

社会人のためのペアリングの選び方!大人がカップルつけても恥ずかしくないペアリングとは?みんなが買ってる指輪はこれ!


1 分で読めます

大人の社会人カップルにもペアリングはおすすめ!

年齢を重ねても、愛情を示す方法は数え切れないほどありますよね♡

その中でも、大人の社会人カップルでもしっかりと恋愛を楽しむために、ペアリングはとっても有効です!

しかし、一部のシーンでは、ペアリングをつけていることで印象を左右してしまうことも。

TPOをわきまえて、大人らしくペアリングを楽しみましょう♪

社会人がペアリングをつけていいシーン

まずは、ペアリングをつけていいシーンから見ていきましょう。

日常生活であれば、どんなときでもペアリングをつけることで愛情を感じることができます。

デートのときにはもちろん、友人との飲み会や家族と過ごす時間でもOK。

さらに、記念日や特別なイベントの際には、ペアリングをつけることでふたりの絆を改めて感じることができるでしょう。

社会人がペアリングをつけない方が良いシーン

一方、つけない方が良いシーンも存在します。

例えば、仕事やビジネスの場では、プライベートな関係性を表すペアリングは控えた方が無難。

特に重要な会議やクライアントとの商談など、フォーマルな場ではその姿勢が求められます。

また、スポーツや料理など、指を動かす活動の際も、指輪が邪魔になったり、傷つけてしまう可能性があるので注意が必要です。

ペアリングは、大切なパートナーとの愛情を表現する素敵なアイテム。しかし、場所やシーンによってはその扱いに工夫が必要です。適切なシーンを見極めながら、大切に使っていきましょう。

値段の相場はどれくらい?

社会人が身につけるペアリングはどのくらいの値段が良いのでしょうか?

ペアリングの値段は、そのデザインや材質、ブランドによって大きく変わります。

しかし、大人の社会人カップルが選ぶペアリングの平均的な相場は、2万円から5万円程度が一般的です。

ちょっと贅沢をしたい時には、5万円以上の高価なものを選ぶのもアリですよ!

社会人カップルのペアリングの選び方

大人の社会人カップルのペアリング選びは、流行に左右されずに長く愛用できるデザインがおすすめです。

洗練されたシンプルなデザインや、高品質な素材を選ぶことで、大人ならではの品格を持ったペアリングになりますよ。

一緒に選びに行くのも良いですし、サプライズでプレゼントするのも素敵ですね♪

社会人がペアリングをつける指はどこ?

大人のカップルがペアリングをつける場合、左手の薬指につけると結婚指輪と勘違いされることがあるので注意が必要です。

一般的には、中指や薬指の右手などにつけるのがおすすめです。

でも、最終的には自分たちが気に入った指につけるのが一番。大人の社会人カップルならではの落ち着いたスタイルで、ペアリングを楽しんでくださいね♪

社会人カップルに聞いたリアルなペアリング体験談

実際に社会人カップルはどんなふうにペアリングをつけているのか、どんなトラブルがあるのか気になりますよね。

ここでは、アンケートの結果分かったリアルな社会人の声を紹介します!

くろぷーさん(当時26歳/女性)購入場所:4°C(実店舗で購入)

『ステンレス製のものにしたので、傷がつきにくく、輝きが保たれていたのでとても良かった。

しかし、カラーが入ったタイプだったので、その色の部分は徐々にはげてきてしまい、みすぼらしい見た目になってしまった。長期的に使うことを考えると、デザインも色もシンプルなものがいいと感じた。

買う時は付き合ってすぐだったので、まだ指輪は重すぎるかな、と思ったが、結果的に満足した。

他のアクセサリーだとつけなくなる可能性があるので、ペアにするなら指輪が良い。』


りなさん(当時24歳/女性)購入場所:ete(実店舗で購入)

『彼とはお互いパートナーがいる仲惹かれ合って付き合うようになりました。

きちんとパートナーとは別れて関係はきちんと清算していましたがどこか不安がありペアリングを購入してほしいと話して買うことになりました。

色んな意味で安心感がでたし真面目に付き合おうというけじめのような気持ちになれました。

その後4年付き合ってその彼と結婚しました。

あの時きちんとペアリングを買って二人で気持ちを合わせたことで結婚出来たと思います。』


ショートケーキさん(当時30歳/女性)購入場所:4℃

『ペアリングはサプライズで頂きました。

しかし、ペアリングのデザインの好みは事前にある程度聞いてくれて、彼の優しさや思いやりを感じ取れたプレゼントになり嬉しかったです。

事前に聞いてくれた方が、お互いに後悔なく、長く付けれるのではないかと思いました。また、それまでも4°Cでネックレスなどプレゼントして頂き、ブランドを統一してくれたのが一番嬉しかったです。

ファッションにも合わせやすく、自分の好みを熟知してくれていると思いました。また、彼自身も似合うデザインを選んでおり、ペアリングでどちらも違和感なく付けれました。

背伸びしたデザインではなく、今の自分に似合うデザインを選ぶことも重要だったと感じています。

ペアリングはシンプルなデザインなので、40代や50代になっても付けれそうです。』


ねいかさん(当時26歳歳/女性)購入場所:bless

『私と彼の誕生日が1日違いということで、いつも一緒にお祝いしていました。

半同棲状態だった私たちは、仕事が終わって一人暮らしをしていた私の家に彼がくる、というのがいつものパターンでした。

26歳になる歳の誕生は私が早く仕事から帰ったので、一生懸命ご飯を作って準備し、プレゼントも用意しました。

彼がきて、ご飯を食べたのち、渡したいものがあると小さな紙袋を渡されました。

その中には綺麗なリングが。

いつ指のサイズを測ったのか不思議ですが、サイズもピッタリでした。彼も同じデザインのものを持っていて、「結婚しようね、まずは同棲かな」と伝えてくれました。』


たりさん(当時28歳歳/女性)購入場所:4℃

『誕生日に、当時付き合っていた彼氏と一緒に店舗へ買いに行き、お互い気に入ったデザインを選びました。

その彼氏が今では夫となり、8年程経ちますが今でも夫は、結婚指輪と一緒に毎日ペアリングも付けています。

私ももう少しシンプルで華奢なデザインの物を選んでいたら、結婚指輪と重ね付けできたのにと少し後悔しています。

数年後、同じ店舗に結婚指輪も見に行きましたが、店員さんがすぐに4℃の物だと気づいてくれて、クリーニングをしてくれました。

結局その店舗では結婚指輪は購入しませんでしたが、良い思い出になりました。』

自分達にあったペアリングを選ぼう!

社会人でもペアリングを楽しむことはできます!

デザインやつけるシーンを選んで、

Nicoiroのおすすめはこちら♡

ペアリング ねじれ キュービックジルコニア S925製【NSPR42】  指輪 Nicoiro Official Store ペアルック.

ペアリング ねじれ キュービックジルコニア S925製【NSPR42】

¥7,980 ▶︎▶︎▶︎ 詳細はこちら

ペアリング ピンクゴールド ライン S925製【NSPR35】  指輪 Nicoiro Official Store ペアルック.

ペアリング ピンクゴールド ライン S925製【NSPR35】

¥7,980 ▶︎▶︎▶︎ 詳細はこちら

« 全てのブログを見る